2024.04.22
生成AI・XRなどの先端技術や、コンテンツで生活者の心を動かす「没入するエンタメStudio」とは?
2024.04.19
雑誌DXの新フェーズ MDAM(エムダム)の活用方法とポテンシャル
2024.04.18
デジタル×マス戦略の新たなスタンダードを追求する「証明するデジマスStudio」
2024.04.11
【第9回】「メーカーの勝ちパターン」を創る、博報堂の“流通戦略”コンサルティングとは
2024.04.05
〈マーケティングシステム・イニシアティブ〉の挑戦【連載第3回】──CDP活用 成功のカギとは?
2024.04.03
生活者インターフェース市場を捉えて 企業と生活者の愛される成長をつくる
2024.04.01
「AIラップ名刺」がコミュニケーションを変える―生成AI×クリエイティビティがもたらす新しい交流の形
2024.03.29
生成AIによる「バーチャル生活者」がクリエイティビティを拡張する
2019.10.09
Tableauを活用した「CoE」の取り組み ──博報堂DYグループ内に「データドリブンな文化」を根づかせていくために
2019.10.08
ヒット習慣予報 vol.90『街中お助けマッチング』
BigQueryで顧客のサイト内行動を把握 ‐Google アナリティクスと会員情報を連携した横断分析の実現‐ <後編>
2019.10.07
【コンテンツファン消費行動調査2019分析リレーコラム】#3(アニメ・特撮篇)「サブスクリプションサービスを起点とした コンテンツとの出会いと消費の新潮流」
2019.10.04
イノベーション・デザインに重要な「前提条件の破壊」と「課題を創り出す力」
2019.10.03
動画でクライアントの課題を解決する ──博報堂プロダクツの映像クリエイター集団「コンテンツクリエイション」
2019.10.02
使い続けてもらえるアプリを構築・運用する秘訣とは
2019.10.01
ヒット習慣予報 特別編『ミレニアル世代の6つの習慣クラスター』
2019.09.30
デジノグラフィ・トーク Vol.1 SmartNews分析で明かす、隠された情報摂取行動とその心理
博報堂DYホールディングス、ARクリエイティブスタジオMESONと MRグラスを用いた、ARコミュニケーションサービスの実証実験を開始