2024.07.26
効率化最優先の常識を変えていく「越境するダイレクトクリエイティブStudio」は、どのような研究をしているのか?
2024.07.22
“広告疲れ”を起こさせない Hakuhodo DY ONEはCTAから「ATA」へ…人による広告表現とAI活用
2024.07.19
ゲームはメディア。Z世代やα世代にリーチする「ゲーム広告」を新たなスタンダードに|ARROVAが米Anzu社と提携
2024.07.18
「デジタル革命が創るスポーツ観戦の未来とは」~アスリートイメージ評価調査2023より~
2024.07.16
米国スポーツ&メディアビジネス最前線【Media Innovation Lab レポート41】
2024.07.12
デジタル時代の「新・ブランド論」【第2回】デジタル時代のブランドを掘り下げていく「手がかり」とは
2024.07.11
ウンパルンパのタテガタ動画レシピ。 ~生活者はどんな縦型コントがお好き?~
2024.07.10
生活者と社会に資する人間中心のAI技術の先端研究開発を行う「Human-Centered AI Institute」
2018.01.16
ヒット習慣予報vol.7『サブスクリプ食』
2018.01.15
データで顧客を理解しアクションへつなげる分析思考力の基本【2】
2018.01.12
顧客を見える化する新しいプラットフォーム“カスタマート”
2018.01.11
博報堂DYグループとTealiumの取り組みそしてTeam AIM
2018.01.10
ヒット習慣予報vol.6『午後3時の居酒屋』
2018.01.09
デジタル時代のデジタルとアナログの融合とは?【第2回】
2017.12.28
【2017年11月~12月】掲載記事まとめ
“生活者データ・ドリブン”マーケティング通信
2017.12.27
一般財団法人情報法制研究所、広告領域への匿名加工情報利用に関する提言を発表~適法かつ有効な例として、博報堂DYグループの『POS-AD®』に言及
2017.12.26
【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#3 デジタルとリアルを行き来するアニメファン
ヒット習慣予報vol.5『人間味ファースト』