2024.10.18
時間・場所・スクリーンを自由に横断しながら接触されるコンテンツ @メ環研プレミアムフォーラム2024夏レポートvol.1
2024.10.17
生活者の創造性を引き出す、なめらかなシステムとHuman-Centered AI
2024.10.16
【対談!EC+特別編⑤】進化する「地域DXソリューション」Vol.2──ふるさと納税から、ECの立上げ・運用、オフライン展開まで、多様な課題を解決するソリューション群
2024.10.10
ゲームAIから考える、AIと人間の最適な関係性とは?
2024.10.04
地球の未来を支えるアグリテック【Media Innovation Labレポート44】
2024.10.02
NFTで顧客が動く!?新規顧客を獲得し、既存顧客を味方につけるロイヤルティ向上施策と最新事例
2024.09.20
デジタル時代の「新・ブランド論」【第4回】 買物がブランドに影響しない?―デジタル時代の買物行動とは
2024.09.19
CMの放映枠を最適化し、広告効果を最大化する──〈TV AaaS Formation Optimizer〉が実現するテレビCMの進化
2018.01.11
博報堂DYグループとTealiumの取り組みそしてTeam AIM
2018.01.10
ヒット習慣予報vol.6『午後3時の居酒屋』
2018.01.09
デジタル時代のデジタルとアナログの融合とは?【第2回】
2017.12.28
【2017年11月~12月】掲載記事まとめ
“生活者データ・ドリブン”マーケティング通信
2017.12.27
一般財団法人情報法制研究所、広告領域への匿名加工情報利用に関する提言を発表~適法かつ有効な例として、博報堂DYグループの『POS-AD®』に言及
2017.12.26
【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#3 デジタルとリアルを行き来するアニメファン
ヒット習慣予報vol.5『人間味ファースト』
2017.12.25
「分析の視点」で、スポーツはより強く、面白くなる!(後編)
2017.12.22
【“結果”を表すデータの可能性】第1回 購買データ
2017.12.21
「分析の視点」で、スポーツはより強く、面白くなる!(前編)