2024.07.26
効率化最優先の常識を変えていく「越境するダイレクトクリエイティブStudio」は、どのような研究をしているのか?
2024.07.22
“広告疲れ”を起こさせない Hakuhodo DY ONEはCTAから「ATA」へ…人による広告表現とAI活用
2024.07.19
ゲームはメディア。Z世代やα世代にリーチする「ゲーム広告」を新たなスタンダードに|ARROVAが米Anzu社と提携
2024.07.18
「デジタル革命が創るスポーツ観戦の未来とは」~アスリートイメージ評価調査2023より~
2024.07.16
米国スポーツ&メディアビジネス最前線【Media Innovation Lab レポート41】
2024.07.12
デジタル時代の「新・ブランド論」【第2回】デジタル時代のブランドを掘り下げていく「手がかり」とは
2024.07.11
ウンパルンパのタテガタ動画レシピ。 ~生活者はどんな縦型コントがお好き?~
2024.07.10
生活者と社会に資する人間中心のAI技術の先端研究開発を行う「Human-Centered AI Institute」
2019.07.01
メディア環境研究所 メディア生活サロン2019 「メディア生活を再設計する人々」~見えてきたメディア生活最新動向~
2019.06.28
The Future is Expandable: なぜエージェンシーのクリエイティビティが、 ビジネスの成長とイノベーションを加速させるのか
2019.06.27
「声×AI」でつくり出すサウンドロゴ。“音”の可能性を広げる画期的な取り組み
2019.06.26
CES ASIAレポート~CES ASIAから見る「未来」と中国生活者の「現在」~
2019.06.25
ヒット習慣予報 vol.77『パパママのおまかせ消費』
2019.06.24
7,000万人を超えるdポイント会員基盤を活用したLTV最大化デジタルセールスプロモーション「ファンコネクトSP」
2019.06.21
“人気”と“おすすめ”は何が違う? 博報堂とヤフーが探る「みんな」の正体
2019.06.20
「習慣のクリエイティブ」のつくり方。
2019.06.19
博報堂DYホールディングス、音声解析による商談営業の効率化を支援する対話音声解析システム「CONOOTO」を開発 ~商談内容を録音し、効果測定レポートを自動生成~
店頭で購入した対象商品からQRコードを読み取り、LINE上でキャンペーンに応募できる店頭販促ソリューション「ランキングマイレージ™」