2024.04.19
雑誌DXの新フェーズ MDAM(エムダム)の活用方法とポテンシャル
2024.04.18
デジタル×マス戦略の新たなスタンダードを追求する「証明するデジマスStudio」
2024.04.11
【第9回】「メーカーの勝ちパターン」を創る、博報堂の“流通戦略”コンサルティングとは
2024.04.05
〈マーケティングシステム・イニシアティブ〉の挑戦【連載第3回】──CDP活用 成功のカギとは?
2024.04.03
生活者インターフェース市場を捉えて 企業と生活者の愛される成長をつくる
2024.04.01
「AIラップ名刺」がコミュニケーションを変える―生成AI×クリエイティビティがもたらす新しい交流の形
2024.03.29
生成AIによる「バーチャル生活者」がクリエイティビティを拡張する
2024.03.27
「社会課題解決プロジェクト」が目指すもの【Vol.5】マイナンバーカードによる行政サービス統合と地域活性 ~博報堂×地域通貨企業の挑戦~
2020.10.05
5G 時代のコンテンツ・エンタメ業界のプレイヤーとビジネスの変化とは
2020.10.02
5G時代の動画コンテンツは“観る”から“触る”へ カギはインタラクティブな体験設計の発想
2020.10.01
これからのインスタマーケティングVol.4 インフルエンサー活用について
2020.09.29
生活者の欲求を起点に設計するDX時代のビジネス戦略 書籍『生活者モード戦略』を発刊
ヒット習慣予報 vol.139『節約術共享@中国』
2020.09.28
コロナショック下における人々の「欲求」と「情報行動」とは──行動デザイン研究所・Data分科会が明らかにした生活者の変化
2020.09.25
エンジニアリングとクリエイティブの両面から、価値ある顧客体験やサービスを創出。クリエイティビティでDXを支援する専門チーム「hakuhodo DXD」
2020.09.24
SNS画像解析:色分析で滲みでた、各国の独自文化【デジノグラフィ・トークvol.8】後編
2020.09.23
ヒット習慣予報 vol.138 『エモアナ価値』
2020.09.18
これからのインスタマーケティング Vol.3 ハッシュタグの付け方